美容整形 Pure*nostalgia

おかえり。
<東方神起>ユンホ&チャンミン来年2人で活動再開


さーて、ついにきましたね。
昨日マイミクさんのボイスで知って、ツイッターのぞいたらすでに祭でした。

自分がどうかって言われたら、そりゃ「うれしい」の一言に尽きます。
2人の東方神起には、いつまで経っても慣れることなんて無いだろうけど、
でも「東方神起カムバック」っていうのは、やっぱりいつ聞いても嬉しい言葉です。
だって好きな人が見れるのは嬉しいに決まってるし。
それに、これで2人はやっとJYJに並べたわけで。
あの3人が自由に活動している中で2人に活動の場所がないのはフェアじゃない。
ユノにもチャンミンにも、これ以上の我慢なんて必要ない。

だから、カムバしたら声を大にして「おかえり!!!」って言いたいね。




結局エイベなのかよ!!とも思ったけどさ。
不安がありつつも、まぁ、5年やってきたからっていう安心感もあるよね。
今年1年間であったいろんなできごと、全部まっさらにはできないけども。
やるとなっちゃったんだから、あとは行く末見守るしかできないでしょ。

ビギメール見て、f(x)もエイベなのかよ!?とも思ったけどさ。
SHINeeはどうなった!?とも思ったけどさ【笑
で、誰も言ってないんだけどさ。東方神起カムバしたらビギどーなんの?復活?



さーて。会社同士は歩み寄った。
あの3人が帰ってくるのは何十年後かね?(あんま期待できてない)
というか、むしろ入りづらくなったことはなったよね。
2人でのカムバってことはもう3人は完全に置いて行くぞってことなんだから。
とうとうしびれを切らしたってことなのかもしれない。


ホミンには、すっごい頑張って頑張って頑張って、
みんなが羨ましがるくらい、きらきらしたまぶしい世界にいてほしい。
他のアーティストに「やっぱり東方神起先輩はすごい」と思ってほしいし
ファンにも「応援していてよかった」って思ってほしいし、私も思いたいし
それに何よりあの3人に
もとの自分たちの居た世界が、どれだけ素晴らしかったかわかってほしい。

訴訟を起こすということは簡単なことじゃない。
だから、それの火種になるくらいすごくつらいことだってあったと思う。
部外者だからわからないけど。

それに、3人が後悔するだけで、何かが動くわけではないけども。
それでも、このホミンの舞台が何かのきっかけになって、
数年後に事が片付くのが私の理想です。あくまで理想。
今すぐはダメ。大きな溝の修復には時間が必要だからね。
本人たちも、私たちも。




あ、そうだ。
「ホミンがカムバックする」ことに対してや、
「2人で東方神起として」ってことに何か言いたげな書き込みも見たけど・・・
東方神起はホミンだけじゃないが、しかしホミンは確実に東方神起だからな。
そこに文句は言わせねーぞ。

JYJ活動休止に関しての個人的意見。
東方神起のジェジュン・ユチョン・ジュンス、日本で活動休止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1344633&media_id=54



先に場所とってたドーム埋めて、aネで客寄せして、 DVD売るだけ売ってポイッでしたね。

もともと、5人引き抜くつもりが、3人しかできなかった→5人ほどの商品価値はないから、ある程度したら切られるだろう・・・という噂もありましたので、別に驚きはしませんでした。

これを見て最初に思ったことは「やっぱりな・・・」でしたね。いつかはこうなると思ってました。予想よりは早かったけど。CJeSについた時点でおかしな方向に行くな、とは思ってたんですが。

エイベだって、あんだけ報道だっていろいろ出てて「何も知りませんでした」なワケはないだろうよ。
(自分の大事な会社と契約するんだから普通下調べくらいするよね。)
でも、それ以上に今までCJeS側がやってきたことが大きすぎて、エイベが被害者ぽくなってる。いやぁお上手ですね^^


成功するかはまだわからないけど、K-POPガールズが次々露出が増えていって、東方神起で獲得したファン層がどんどんユニバはじめ別の事務所に流れて・・・
SMだって、もうエイベと関わる気はないだろうしなぁ。
(BOAとか天上智喜とかどうなるんだろう。今度のKRYイベはエイベだけど)

さらに今回、エイベがCJeSに対して疑いの目を向けている、というような内容のニュースがあったことでCJeS側からのエイベへの対応だって変わってくるとはず。
また、3人が日本で活動をするとなったとして(例えばの話ね。)CJeSとエイベとがうまくいくだろうかと言われたら・・・なんとも言えません。



となったら。
3人はどうなるんでしょう。



弁護士がCJeSに関係のある人物とかいわれてますが(よく知りません)3人は裁判に出ず、弁護士にまかせきりらしいですし簡単には手は切れないでしょうね。
CJeSの話は日本でもこうやってニュースになってるし、エイベ以外の会社が果たして3人を貰いたがるかといわれたら・・・
私だったら絶対に嫌です。
自国だけで、うまく仕事を貰うことができるでしょうか?

逆に活動休止になったことで、こいつらもう使えないとCJESが手を引いた場合。
裁判はどうなるのか、がまず1点と、これから3人がまだ歌手としての活動を続けられるのか、が気になります。
一度、自分が所属している会社に対して裁判を起こした人物ですから、他会社からも危険視されているはず。

友人と電話をしながら「独自に会社をおこすのでは?」という案も出ました。
「そうなったらジュンス父が社長やねwww」
「無www理wwwやwwwろwwww」
「ファンサイトの方がマネジメント絶対上手いしwwXI●HS●ULとかww」
ファンとは思えない電話内容ですね。知りません。開き直ってます。


最後の手段として、まったく関係のないところへ転職・・・も難しいでしょうね。
韓国の社会情勢がどうなのかはまったく知りませんけど、彼らは学校生活よりも芸能活動を重視してきました。
高校を出たとは言え(結局ジェジュンがどうなったかは知らんが)
それなりの学力・資格があるわけでもないですよね。
年齢が年齢だから、やりなおせないとも言えませんけど。





一番心配なのは東方神起が元に戻れるか、なんかじゃありません。
3人がこの先、ちゃんと生きていけるかです。まずはそこです。
正直、ミドヨしてる場合じゃないと思うのですが。



あんだけ3人に対していろいろ今まで書いてきて、今回3人を心配してしまっている自分には、私自身も予想外でした。
好きの反対は無関心、とはよく言ったもので、どこか嫌いになりきれていないところがあったんだろうなぁ。
そういうところがまだまだ自分として甘い気がしますけど。
八方美人は良くない。
テーマ : 東方神起 - ジャンル : アイドル・芸能
もはや本音がここでしか書けない件。
どーせ誰も見てねぇよwってことで。

mixiに八つ当たりしてたら熱いメッセージが届いてしまったので【笑
知り合いを増やしすぎましたかね。ははは。


えっと。
既出の通り、私はもう東方神起が元通りになるのは絶望的だと思っております。
むしろ、もっと早く気付くべきでした。訴訟が始まった時点で。

3人が2人を置いて出ていった時点で。
2人が3人を追わなかった時点で。
5人で居ることよりも守りたいものがあったんだってことに気付けばよかった。

それがお金であれ、親であれ、自分の将来であれ、東方神起というブランドであれ。
あの人たちがそれが大事だって言うのならもうそれまでだってことに。


前の日記の時点ではまだ混乱気味でしたが、私はもう別の方向を向いております。
むしろ、いいお勉強になりました、ありがとうございました。
現在は、後輩のシャイニくんらぁぶ!!ですが、
今度は一定の距離を保ちつつ応援しようと思いますwww


別に、東方神起が嫌いになったわけじゃないんですよ?
でもね、今の私にはキッツイんです。

何がキツイかっていうと、まず1つは過去のMVやライブ映像なんかを見て
「あぁ、これからこれ以上のものはもう生まれないんだなぁ」って嘆いてしまうこと。
もったいないですよね。

それから2つ目は、ファンの間での温度差。いつまでたっても慣れるもんじゃない。
「乙女脳」なんてものは、生まれたと同時に宇和海に沈めてきたので
可愛く「アタシは5人を信じてるッ(>_<)!!」なんて言えないんですよw

先日、某ファンの方の家におじゃましてきました。その時に某MVを見たんですが
「これ見てたら、もとに戻りそうな気がするんだけどね」と言われたんです。
だから「じゃあ、この状況で誰が折れると思いますか?」と聞いてみました。
それはわからないんだそうです。
それは「気がする」んじゃなくて「そうであってほしい」だけですよね。

仮定や希望だけじゃダメで、どうしてもそこから導き出される「答え」がほしい。
答えがある程度たっても出ないのなら、その解は無いと見なします。というわけで
「東方神起復活は絶望的であり、私はその事実を受け入れるべき」と判断しました。


さてさて、先日ユチョンが新しいタトゥーを入れたということで
その画像を見たのですが、これまた綺麗に彼の意志があらわれてましたね。

ユチョンのタトゥの続きにチャンミンとユノがあるっていう人や
Myはチャンミンとユノを表しているに違いないっていう人まで居て
それ見た瞬間、何の脳トレかと思いましたが、
トンペンにこれ以上の想像力妄想力なんて要らないと思います^^

せっかくユチョンが現実を見せてくれようとしてるんだから
ひねくれた考えしてないで、素直になればいいのに。
あんなにわかりやすい表現してくれてるんだから
ストレートに受け止めていいんだよ。

でも一番最低だと思ったのは
ユノとチャンミンが無かったのにユファンの名前が入っていることに対して
ユファン叩きをしている人だね。あれびっくりした。
「ユチョンが思ってるほどユファンは可愛くないよ?」なんて
お前他人の弟の何を知ってんだよwwwとか思いつつ。


それからー。むしろそのことよりも、
私のテンションが急降下したのがライブDVD初回版復刻なんですけどね。
活動停止の知らせが4月3日、DVD復刻の知らせが8月3日。3日は鬼門か?w
でも、エ●ベを見限るきっかけになってよかったです。
初回版のプレミア感が無くなるのは残念ですがね。
未来が無いんだったら思い出は綺麗にとっておきたかったです。
自分の領域に土足で踏み入られるってこんな感じなのかなと思いました。

そういえば、プレミア感が無くなると言えばビギ会報だってそうでしたね。
年会費意味なかったんじゃない?チケットも1名義で複数枚とれるんだしさ。

「複雑」とか「信じられない」っていう文章も見ましたが、
買 う 人 間 が い う 言 葉 じ ゃ ね ぇ ^ ^
お前らの需要があるから売ってんじゃねぇかとも思いました。
そんなに嫌なら不買運動でもすればいい。

「5人の価値を落とすような売り方しないで」っていう文章も見ましたが
【歌わない歌手】っていう時点で既に価値なんて無いですよね。
会社にあるものを遣って利益をあげるのは会社として当然のことですが
それでもやっぱり初回版復刻は汚いと思います。
ビギステCD化とかの方がファンの怒りも買わずによっぽどよかったのに。

あぁ、それかわざとなのか。
過去の5人を熟知している所謂"古株"はこれから活動する上で邪魔だと。
これからは3人での活動を見てファンになった人、
5人でいる状態に不慣れですぐ今の状態に慣れることができる人こそが重要だと。
以前のドームでは5人をにおわせる方法で成功したけど
いつまでもそんなやり方できないですし。
だから、敢えてなのかな。
そしたら私は、まんまとあの会社の思惑に嵌ったことになりますねwww
まぁいいよ、私だってこれ以上はキツイし。

とうとうラストスパートに入った感じですね。契約っていつまででしたっけ?
正直に言いたい。
本屋をうろうろしていたら、シャイニが載っている雑誌を見つけました。
可愛いですよね、あの5人。笑顔がキラキラしてました。

でも。きっとあの子らも、知らないうちに余計なものを背負っていくんだなって思うと
なんだかやりきれなくなりました。








以下、東方神起について、私の思っていることを書きます。


ドーム公演の東京にしか行かない方へ。
 以下の文章は若干のネタバレを含んでいます。

東方神起が好きな方へ。
 読んでいて気分が悪くなる恐れがあります。
 そうなる前にプラウザバックして下さいね。自己判断にお任せします。



覚悟を決めた方のみ、続きをどうぞ。



続きを読んでもよさそうだ! →


続くSHINee病。
鍵たんとヨジャダンスしている夢を見た…!!
どう考えてもWonderBoysカマ騒ぎ動画とペンミファンカメの見すぎです。

ちなみにルカルカ★ナイトフィーバーを鍵たんと向かい合っておどってました。
「少しでも視線を」のところがうまくできなくて自分が苦笑いしてましたorz
鍵たんはやっぱりヨジャダンスの神でした。こずえちゃんを完コピ。

ルカルカ★ナイトフィーバーがわからないお客様のためにこちら。





福岡の鍵たんが可愛かったので、こちらもQP化しました。
Hello Babyのにわとりテムもいます。
母子萌ゆる。
この衣装でPerfumeおどったんだぜ…!!!!かわゆし!!!





昨日は夜8時も回ってから、某お菓子を捜すためにコンビニ巡りの旅へ。
4軒はしごしましたがありませんでした…orz
ちなみに、私が探していたのがこちら。
http://yurakuseika.typepad.jp/deargirl/

下関のコンビニには無いんだろうか…(´・ω・`)

| home |



